努力の花が咲きうれしかった@歯医者

脳内発信

3ヶ月毎の歯の定期健診を10年以上続けている。

よって、急な歯の痛みとか、不具合は皆無に等しい。これはとてもうれしいことだ。

しかし、経年変化による劣化、ブラッシングのスキル不足、などなどによる課題を毎回指摘される。

自分的には、今回は万全やろ~と思っててもまだまだな時ばかり…

そんなこんなで少々、定期健診が億劫になりつつあった最近であった。

TKC
TKC

口のなかムズすぎるわ~。

定期健診は2回に分けて通うことになる。

ここで疑問が浮かぶ。

TKC
TKC

1回でサクッと終わらせてくれよ~。

調べてみると…2回に分けられるのは普通なようだ。1回の医療点数に限度があり、点数がオーバーする際は、では次回に…ということだ。

ところが…

2024年初めての定期健診。

1回で終了~!!

やったぜぇ!!

てかなんでや!?

すかさず先生に訪ねてみたら、ブラッシング&ケアのスキルがアップしてるようで、1回で終わることができたようだ。

TKC
TKC

今までの努力が報われた瞬間なり~

毎回、ダメ出しをくらい、その都度、改善点を確認しながら歯磨きしてたのがよかったのだな。

1回で済むのがほんま楽ちん。

よっしゃ!この調子でさらなるスキルアップして、歯を大事にしよかね。

歯は大切に!!

とにもかくも。

歯はお金がかかる。

見える部分を丁寧にやるとなると…うん10万もっていかれるからなぁ。

日々のケアと知識の積み重ねで、自分の歯を長持ちさせたいもんですな。

歯ブラシ選び、歯間ブラシはマストアイテム!!、回数、ゆっくり丁寧にみがく…

などなど、ちゃんとかわいがってあげれば、結果がでる健康法のひとつである。

ふぅ~。

20代のころに、今の知識があれば、もっと最強の口内環境をつくれたのになぁ~。

TKC
TKC

逆転満塁ホームラン狙っていったろやないか~い

というわけで。

努力は裏切らな~い!という歯医者での出来事でしたとさ。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました