新しい月の初日は実に気持ちよい。
新しいノートに初めて,文字を書くときのような感じか。
てか、紙のノートなんてのはしばし開いてないな。ほとんどデジモノ化してるもんなぁ。
それに加えて、AIの時代到来、劇的に成長中ナウ。
確かに。
2、3年前よりも確実に進化してる。
これがまだ、発展途中というから恐ろしや〜&楽しみ。
先日、客観的意見、視点が欲しくて、何の気なくAIに相談してみたところ。
めちゃくちゃヒントになる受け答えをしてくれた。

TKC
こんな近くに相棒がいたとは。
フムフム。
コレだけ世の中をにぎわせていたら、食わずキライの人も多そう。
道具を使うセンスを身につけるべし
まわりを見わたせば。
いろんなものがある。
そのほとんどが何らかの【道具】に該当。
はたして、その道具の存在意義100%を使えてるだろうか…自分。
と考えてみると。

TKC
全然100%は使えてないと実感する。
なんかくやしいなぁ。
目の前にあるiPadでさえ、まだまだポテンシャルを秘めているはず。
そんなこんなで、目の前の引き出しを開けると…。
数年は使ってないだろう、ポータブルキーボードがみえたので、使ってみた。
フムフム。
めちゃくちゃ文字打ちやすいやないか〜い。*普段はiPadの画面キーボードを使用。
なるほどね〜こういう気づきもあるかぁ。
いま一度。
身の回りの【道具】たちに目をむけて、使い方をアップデートできないかを想像してみようじゃないか。
日々精進なり。
ではでは。
9月も自分史上で最高のひと月にしようじゃないか〜。

