au系列【povo】とdocomo系列【ahamo】を使った感想

おすすめ

うん。エエやん。通信サクサク、シンプルな料金形態。ポケットWi-Fiを毎回持ち出さないくてよいのがこんなに楽チンだとは。

時間かかったね~ここまでくるのに。

povoは基本使用料ゼロで用途に応じてデータ量を自分でトッピングして運用できるのが大変便利。3ヶ月間何もトッピングしなければペナルティーがあるから、たまーに1日使い放題をトッピングすればよし。

ahamoはシンプル・イズ・ベストでデータ使用量20ギガで2970円で5分間無料通話付き!こりゃわかりやすい。

ひと月に20ギガで収まる人はこれにすりゃー万事OK。

ちなみにワタクシ20ギガには収まらないので、ここに大盛りプラン80ギガを追加する。合計4970円なり。たまーにpovoのトッピングがプラス330円。

以前はもろもろ合わせて6500円ちょいだったから、コスト削減に成功なり。

TKC
TKC

利便性も良くなり万々歳。

で…どっちがいいの?

もし勧めるならば…。

ahamoかな~。無料通話ついてるし、シンプルだし、大盛りあるし。あと特筆したい事がある。

大盛りプランにしないで、ノーマルプランの20ギガ以上使った際は速度制限がかかるのだが、その制限速度が他社よりも遅くないのがありがたい。

あまり細かい説明は省くとして、数値的には他社の速度は128kbpsで、ahamoは1Mbpsなのだ。ちなみに約8倍速いのだ。

この1Mbpsという速度。意外と何でもできる。
動画のダウンロードとかはキツイが視聴する分には全然OK。
YouTube、Amazonプライムビデオ、その他ウェブサイト閲覧などふつうにこなせた。

大盛りプランをつけないで、1カ月2970円での運用もいけるっちゃ~いけるわけである。

よってahamoに軍配があがるんだよな~。

TKC
TKC

どこのを使おうか迷ってる人はahamoがいいとおもいまっせ~。

あとは…

スマホの新調だな。

ツッコミくん
ツッコミくん

楽しそうやの~。

TKC
TKC

デジモノ好きやからな~。

日々、使う道具には最高の働きをしてほしいもんですな~。

ではまた~。

タイトルとURLをコピーしました