天気の急変。最近はとくに多い。
幸いあまり食らう事はないのだが、時には雨が止むまで拘束されることだってある。
その日の天気予報では「夕方には一時雨が降るでしょう~」な感じ。
結果、ちゃんと降ってきた。

やるな~天気予報ちゃん。
ぬだがしかし!なかなかの強さ。
そして、雨に対する装備はゼロ。
場所はカフェ。コーヒーはもうすでに飲み干している。
はてどうするか…
ピピン!!思いついた。場所は銀座。何でもそろっている。
雨が止むまで映画でも見るか。そんな信号が我が脳みそをかけめぐった。10月6日にロードショー始まりたての「イコライザー3」であ~る。
ネット配信でいいや~と思ってたが、この雨模様によって引き付けられたようだ。
暗雲立ち込める中、すかさず劇場へ~。
到着後…雨は止んでいる。でも分厚い雲は健在である。
まぁせっかく劇場まできたし見るか~とポップコーン&オレンジジュースを注文。
ポリポリ。
チケットも買ったし、もう引き返せない。
な~んか、雨降らなそうな予感すらしてきてはいた。
ポリポリ。
イコライザー3の感想
1と2のを見て、大好きだった作品なので、すんなりと入っていけた。
ちなみに一見さんが見ても全然入っていけるわかりやすいストーリーであ~る。
デンゼル・ワシントンの魅力がたっぷり詰まっているイコライザーシリーズ。
今作の彼は…めちゃくちゃ…凄みを増していた。
おそらく、2での出来事が彼をそうさせたのであろうと推測する。
1と2では、悪党に対して情状酌量な感情が見える時もあったが、今作は皆無だった。
腹をすえたお仕置きに「そこまでやらんでもええんちゃいまっか」と言いたくなった。
あと、タイムスケジュール的にIMAXという映像&サウンドがパワーアップしたシアターで見たので、迫力がハンパない。700円ほど割高だったが納得した。
結論としては。
気になっている人、興味ある人は見に行って後悔ナッシングじゃなかろうか。
R15になってるので、やや激しめのアクション(描写)があるが、悪党にはいい薬だろう。
1、2を見てどんな作風かを感じてから行くと、より楽しめますなぁきっと。
いや~。
デンゼル・ワシントン、すばらしい俳優さんだ。

御年70歳だってよ!?
すごか~。
というわけで、うざい豪雨を恵みの雨に変換してやったぜ!!な一幕でしたとさ~。
ではまた。